薬剤師ですこんにちわ!是非見てってください。


by avkcmb9oad

<   2010年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 大阪府警は19日、インターネット通販のため乾燥大麻を所持したとして、いずれも会社経営の石川裕一(30)=北海道北見市川東=と佐々木周平(30)=同市美山町=の両容疑者を、大麻取締法違反(営利目的所持)容疑で現行犯逮捕したと発表した。北海道美幌町の倉庫などから計約26・4キロ(末端価格1億6000万円相当)の乾燥大麻を押収した。大麻の押収量は今年に入り、全国で最多という。

 容疑は今月18日、北見市美芳町5のビルの一室でポリ袋入りの乾燥大麻を所持していた、としている。いずれも認めているという。

 少年課によると、両容疑者は知人。道内で自生した大麻を刈り取り、倉庫で乾燥させていた。ホームページで「大麻販売いたします」「一度お試し頂ければ」などと宣伝し、注文があると宅配便などで配送していた。昨夏以降、全国の数百人以上に販売したとみられる。府警が同法違反(所持)容疑で逮捕した少年(19)の供述から発覚した。【渋江千春】

哨戒艦事件で危機管理対応指示=原口総務相(時事通信)
皇太子さま、淡路島を訪問(時事通信)
暴走投稿の男に有罪=動画サイトで違反判明―和歌山(時事通信)
口蹄疫対策チーム、宮崎に設置=政府(時事通信)
<秋葉原事件>「社会へのテロ」…遺族が初めて証言(毎日新聞)
[PR]
by avkcmb9oad | 2010-05-26 18:02
 【慶州(韓国慶尚北道)=石川有希子、竹腰雅彦】岡田外相は16日、韓国の柳明桓外交通商相と慶州のホテルで会談し、3月に起きた韓国海軍哨戒艦「天安」の沈没に北朝鮮が関与した見方が強まっていることについて、米国を含めた3か国で緊密に連携して対応していくことを確認した。

 会談で、岡田外相は、哨戒艦沈没問題に関し、「毅然、冷静に対応している韓国を支持し、必要な協力を惜しまない」と表明し、柳外交通商相から、近く公表する韓国政府の調査状況について説明を受けた。両外相は、この問題で北朝鮮の関与が明確になれば、北朝鮮の核開発をめぐる6か国協議の再開に影響するとの認識で一致した。

 日本の竹島に関して韓国が領有権を主張している問題では、岡田外相は、「最近の動きは、注意深く抑制してもらいたい」と述べ、韓国政府系機関が周辺海域での地質調査実施を発表するなどしていることに懸念の意を伝えた。柳外交通商相は従来の韓国側の主張を述べ、平行線に終わった。

 両外相は今年が日韓併合から100年にあたることを踏まえ、未来志向の日韓関係構築に取り組むことを申し合わせた。

【お財布術】「特典付きホテル」編 おまけでお得の宿泊プラン(産経新聞)
<ドリームジャンボ>発売始まる 銀座では300人が列(毎日新聞)
B型肝炎 救済策提示見送り 政府、きょう和解協議入り表明(産経新聞)
サッカーW杯南ア大会 開幕まで1カ月 (産経新聞)
雑記帳 通天閣ロボ、上海万博に「出張」させて…大阪(毎日新聞)
[PR]
by avkcmb9oad | 2010-05-17 14:04
 東京都は5月25日、介護老人保健施設(老健)を整備する今年度事業の説明会を開催し、整備費補助の条件などを説明する。

 都内の高齢者の増加に伴い、老健の増設を支援するのが目的で、1床当たりの整備費補助は430万円。整備率の低い地域には特別補助も実施する。

 整備費補助の対象は、都内で老健施設の整備(療養病床からの転換も含む)を計画している医療法人、社会福祉法人、区市町村職員など。


【関連記事】
社会福祉法人の経営状態判定のチェックリストなど導入へ―東京都
社会福祉法人経営の問題点を指摘―東京都の経営適正化検討会
社会福祉法人の経営適正化を推進‐東京都
介護保険法施行以降、最多の倒産件数―訪問介護事業者
職員数の増員など求め要望書―特養ホームを良くする市民の会

22日から急激に冷え込み…気象庁が農作物被害に注意呼びかけ(産経新聞)
<名古屋市>河村市長 就任1年の日も署名活動で街頭へ(毎日新聞)
自治会長の自宅に銃弾=暴力団追放運動と関連か−北九州
<みんなの党>参院選候補 水野賢一氏ら2人を選挙区で公認(毎日新聞)
<春の褒章>受章者677人…都はるみさん、西岸良平さんら(毎日新聞)
[PR]
by avkcmb9oad | 2010-05-01 00:48